FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-07

おざいぁす(野球部風)。。。事務所ん水槽。。。

今日も、なんかすっきりしない天気。。。梅雨明けたのに、いったい何時晴れるの…。。。
今日は、事務所の水槽を紹介。。。
水槽の中には、ディスカス2・カージナルテトラ20・グラスキャット10・クラウンローチ3・錦鯉稚魚5・忘れちゃいけない

チョウザメ1が混泳してます。。。

SN3P0045s-123.jpg


ディスカスは、結構皆さん混泳向きでは無いと言いますが、小さい時から混泳させてると、失敗しないような気がします。。。

チョウザメの混泳は、口に入らな程度の魚であれば、混泳可能ですが、少し成長成長すると、小さいサイズの魚との混泳は向きません。。。
少しチョウザメのサイズが上がれば、大型魚との混泳は可能ですが大変、餌捕りが苦手な為、痩せて行く事も考えられます。。。でも、あのフォルムは、どの魚にも負けない位の魚だと思います。。。
是非、水槽飼育チャレンジしてみてください。。。

それと、今日は新しくリンク追加です。。。
ビックリするくらい自宅近所や、momiさんがチョウザメを販売しているお店や同級生のお家が偶然紹介されている、スゴイブログを発見致しました。。。(ご近所さんかも)
宮崎県に引っ越しされてきた方の、ブログですが、いろいろと宮崎の情報満載
絶対見てください。。。てか、このブログ見て宮崎に遊びに来てください。。。

宮崎県に引越して

追伸:たまーに、チョウザメが販売されているお店ご紹介

ボトムラインさんは、ペット用チョウザメを購入したことあります。。。
飼育用品・生体豊富です。。。


ネオス楽天市場店

アクアステーションピュア

熱帯魚購入で利用させていただいてるお店
観賞魚グッピー
ビックリ価格!オススメ。。。

日本淡水魚購入で利用させていただいているお店
フォーカス
ビックリ価格!オススメ。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

ブログを紹介していただいて
ありがとうございます

うれしいです♪

また遊びに来ますね^^

No title

to→コージさん
こちらこそありがとうございます。。。
あまり文章力なくて…。。。すいません。。。
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。