--------

スポンサーサイト


2011-07-06

おともだち

おはようございます。。。
きょうは、チョウザメ君のお友達を紹介します。。
チョウザメは非常に、餌を食べるのに時間がかかり、餌が溶けてしまい非常に水が汚れます。。。
そこで、お掃除屋さんとして、
SN3P0042s-123kai.jpg
これ。。。錦鯉。。。黒鯉でもいいんですが、どうせ買うなら色があった方がイイかな~と思って…。。。
でもかなりの問題があります。。。今度は錦鯉に恋して、爆増。。。かなり里子に出しましたが…。。。
誰か買ってくれないかな~。。。
ちなみに、鯉の周りにいる小さいのは、ジャンボオランダ獅子頭という金魚。。。
で、この画像が、錦鯉の稚魚。。。
SN3P0043s-123.jpg
ま~いいか。。。
チャンチャン。。。

追伸:たまーに、チョウザメが販売されているお店ご紹介

ボトムラインさんは、ペット用チョウザメを購入したことあります。。。
飼育用品・生体豊富です。。。


ネオス楽天市場店

アクアステーションピュア

熱帯魚購入で利用させていただいてるお店
観賞魚グッピー
ビックリ価格!オススメ。。。

日本淡水魚購入で利用させていただいているお店
フォーカス
ビックリ価格!オススメ。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
暑いですね~。

「チョウザメ」って云うと 「キャビアのお母さん」位の知識しか無いのですが・・良く見ると 可愛い顔をしているのですね。

鯉や金魚が飼えたら楽しいだろうな~。と思いながら
ブログを拝見しています。
コメント有難うございました。 
また、お邪魔します。

No title

to→junchanさん
コメントありがとうございます。。。チョウザメ泳ぎ方もや行動も面白く、ず~と眺めてても飽きませんよ。。。
キャビアだけじゃなく、お肉もオススメ。。。
金魚は、家にいなかった事無い位子供の頃から大好きです。。。
癒されます。。。

はじめまして

鯉がお掃除屋さんになるなんて
素敵ですね^^

まことに勝手ながら
リンクをはらせていただきました
もし不都合がありましたら
おっしゃっていただければすぐに解除します

また遊びにきますね^^
