FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-03

あった(^◇^) 本日2発目

早くも本日2発目。。。
3日位前に、九州朝日放送『ドォーモ』に出たのをお知らせしましたが、ブログにあげようと写真を撮って、パソコンに入れたはずのデータがどこに入れたか分からなくなり、パソコンいじっていたら、出てきましたのでアップします。。。
ちなみに放送は終わりました。。。
今回は今まで取材頂いた内容とは、かけ離れており、池に入ってチョウザメとって、その場で料理てな感じ。。。
取材が決まりず~と池に入るのは、男性がやるもんだと思っていたら、当日女性と聞きびっくり。。。でもやりました。彼女はやりました。。。かわいい顔してやる事ダイナミック。。。出荷手順に沿ってすべての工程を一人(?)でこなし、見事な3枚おろし。。。。。。テレビ見た方はわかると思いますが、血抜きや解体(出荷工程)はかなりグロ系です。。。。。てな感じで出来上がりはこちら
t02200391_0480085411317107938.jpg
チョウザ

嫁のブログから画像拝借。。。
お味は軟骨(チョウザメの骨は軟骨)のコリコリ感最高の1品でした。。。
ちなみに
DSC_0059s-123.jpg
左から:岡本さん(momiさんが福岡に住んでる頃から『おもしれーなーこの人』てな方→坂本さん(小林市で、いこいの家という料理屋さんをやられており、宮崎県で最初にチョウザメ養殖を始められたスゴイ方)→でmomiさん(たぶん初めての顔だしじゃね~。。。恥ずかしい。。。)→チョウザメハンター 林さやか さん マジかわい~。。。この日から小林市に間違いなくファンが3人はできました。。。
一応ブログ用でってお願いしてとった画像です。。。持ち出さないでね。。。

ちゃんちゃん。。。

追伸:たまーに、チョウザメが販売されているお店ご紹介

ボトムラインさんは、ペット用チョウザメを購入したことあります。。。
飼育用品・生体豊富です。。。


ネオス楽天市場店

アクアステーションピュア

熱帯魚購入で利用させていただいてるお店
観賞魚グッピー
ビックリ価格!オススメ。。。

日本淡水魚購入で利用させていただいているお店
フォーカス
ビックリ価格!オススメ。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

三枚おろしって・・・
凄いです。

チョウザメハンターさん、女性なのに見事なものですね・・・

自分は魚屋で働いてた事ありますが・・・

普通は男性が切り手として作業します。

世の中は広いものだと思いました(^^)

No title

to→ozmstoさん
訪問・コメありがとうございます。。。
最初女性がやるのを聞いて、ビックリでしたが、おろしまでできたのが、さらにビックリ。。。魚屋さんは女性は、包丁持たせてもらえないとか、しきたりみたいなのがあるのですか??

No title

to→momi さんへ、
しきたりは確かにありますが、

自分が勤めていた所では、女性は三枚おろしだけしかしませんでした。

切り身は男性が主にやっていました・・・

自分は、そんなの誰がやっても同じだとは思いますが・・・

社長の考え方なので、仕方ありません。

No title

to→ozmsto さん
コメありがとうございます。。。そ~なんですね。。。やはり厳しい世界なんでしょうね。。。勉強になります。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。