fc2ブログ

2008-04-23

おひさしぶ~り~ね。。。

久しぶりの午後出勤。。。朝起きて、子供を保育園に送り、掃除機かけて。。。
オ~。。。まだまだ出勤まで時間がある。。。何しよう?????
そ~いえば、ムシさんの産卵セットをセットしたままだ。。。
すっかり忘れていたので、超~~~得した気分(ルンルン♪)古ッ…。。。( ̄_ ̄ i)
コーカサスとスマトラヒラタとフローレスギラファ。。。どれから割り出すか???
ケース外から見て、一番数の見えてるスマトラヒラタに決定!!
さすがに、2ヶ月もほったらかしにしていたので、結構成長気味…。。。何匹かは、お母様に捕食(共食い)されてるかも…。。。( ̄Д ̄;)コワ
とりあえず、本日の成果:中ケース+師匠オリジナルくわマット+産卵木(いらないかも)=36ニョロ
菌糸が到着まで、くわマット管理で。。。
TS3C0090s-123.jpg
↑右のは、脱皮中
TS3C0091s-123.jpg
↑ニョロニョロみな兄弟。。。
by-momi0625
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄い!

こんにちは。
凄い!いっぱい孵化してたんですねぇ!
虫にも、共食いってあるんですか?
ウチの金魚の稚魚達は、共食いしてますけど!
ヤッパリ!自然界の摂理なんでしょうか・・・?

v-356v-361おはようございます♪
早速遊びに来ましたv-398
訪問&コメントありがとうございましたv-436
お子さん二人いらっしゃるんですねv-411
女の子と男の子!!うまいっ!!(←何がv-361・・v-356)すみませんv-436あんまりお話したことないですよねv-356

それにしても虫すごいですねv-363
ご自分で飼育されてるんですよねv-405
冬を越すの難しくないんですかv-361
うちの子供たちも虫すごく好きで毎年飼うんですがやっぱり冬越えは難しくて・・・・v-404
こちらのブログで勉強させていただきますv-441
これからもよろしくお願いいたしますv-436

to→KAZU-PaPa さん
稚魚共食い拝見させて頂きました。。。親が稚魚を食べるのは、よく見るけど、稚魚同士が食べるのは、初めて知りました。。。クワさんは、産卵のために動物性タンパク質を摂取するために、ニョロやオスを共食いするみたいですよ。。。

to→今ちゃんさん
ご訪問頂きありがとうございます。。。今は2人ですが、おなかにもう1人、現在計3兄弟です。。。
ムシの事は、どんどん聞いてください。。。まだまだ素人ですが、分かる範囲でしたら、アドバイスしますよ~。。。

すごい・・・・^_^;

これ家にあったら卒倒するかも・・((+_+))奥さんホントにやる気かしらん。去年うちの卵も成虫に孵ったんですよ(*^_^*)♪
3匹くらいだったから卒倒はしませんでした^m^
でも早々と死んでしまって・・
今は金魚とめだかのみです。

to→ゆみぴいさん
こんにちは~。。。最近返事書くの遅くてすいません。。。幼虫も見慣れれば、可愛いらしいですよ。。。家の子供達は、幼虫可愛いね~。。。って連呼してますよ。。。