fc2ブログ

2008-03-02

白ザリガニ飼育始めました。。。

ザリガニとの出会い…。。。
それは、結婚して初めてのお盆休み、嫁さんの実家に帰った時のこと、、、玄関口に水の入った衣装ケース、覗き込むとそこには、数え切れない程のザリガニ。。。なぜ???聞くところによると、嫁さんの実家周辺地域(大分)では、お盆になるとザリガニ釣りを行う風習があるらしい。。。
そこで、2匹アメリカザリガニをもらって帰り飼育することになったのがザリガニとの出会い。。。そこで飼育方法など調べていくと、色々なザリガニが居ることを知り、フロリダブルーというザリガニ飼育開始、で今回、やっと嫁さんの許可が降り、白ザリガニ購入することができましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい。。。ザリガニは輸入禁止、販売禁止の種類があり、最近まで普通に購入できた種が全く飼育できなくなると言う、悲しい出来事が起こってしまいました。
こういう事が起こらない様、一度飼育を始めた生き物は、最後まで責任を持ち、大事に育てましょう!!この事はザリガニだけではありません。カブクワもそうだし、爬虫類(リクガメ・へび・イグアナ等々)、魚類、すべての種に言える事です。。。輸入禁止・販売禁止・飼育禁止になってしまうと、本当に愛情を持ってペット飼育されている方まで飼育出来なくなるという最悪の事態に陥ります、皆さん飼育される生き物は最後まで責任を持って飼育しましょう。。。
s-123CAQQCJFB.jpg

by-momi0625
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

v-17うちの坊主が
欲しい  ざりがに

好きでペット屋へいこう
ゆってますが花粉が・・・v-209つらい

(U・x・U)最後まで責任を持つ。基本なのに出来ない人多いですよね。元々生き物とか命という認識がないのかな…(T_T) あ、上のは別ブログのURLです。

同感です!

こんにちは☀

白ザリガニ!・・・初めて見ました!

何でも同じ・・・ペットは命尽きるまで・・・大事に育ててあげないと・・ね

飼育放棄する人達は・・・ペットを飼う資格なんて無いですよね!

またウチの金魚の・・・衝撃映像!見に来てね・・・自然の摂理は恐いぞぅ~!

今日も、ポチっと!応援完了です!

わーい ザリガニ!!!
懐かしい
子供の頃飼ってました
よくわからなくてエサがスルメだったような・・・
毎日 観察日記書いてましたよ
でも、命は命 本当に大事にしたいですね

しろざりがに

初めてみました♪
きれいですねえ(*^_^*)

to→みほ さん
花粉の奴ホント憎い今日この頃…。。。嫌な季節ですね。。。

to→shioさん
最近特に多いので、テレビなどで話題になるたび、頭に来ますよ。。。ホント。。。

to→KAZU-PaPa さん
ホント無責任な人が多すぎる。。。
それより、3冠おめでとうございます。。。これからもKAZU-PaPa さんファンとして、ポチさせて頂きます。。。

to→えどちゃんさん
子供の時は興味無く大人になってはまっちゃいました。。。はずかしや。。。

to→ゆみぴいさん
生で見たら、もっと綺麗ですよ。。。いい画像撮れたら、アップするので、また遊びに来て下さいね。。。