--------



2008-04-26

おやすみ~。。。

昨日は、仕事がお休み。。。
朝からムシ部屋のお掃除。。。
覚えの無い産卵ケース発見。。。
んんんんん~~???
管理ラベルを確認。。。ヘラクレスだ。。。
そういえばセットを組んで、すぐにメスが死んでしまったので、ホッタらかし続けて2ヶ月
何かの産卵にマットを使おうと置きっ放しにしていたけど、捨てようと思いひっくり返した瞬間。。。

ヌオ~~~。。。

丸々太ったヘラクレスの幼虫が12頭。。。
超ラッキー。。。子孫を残してお亡くなりになったみたいです。。。
TS3C0101s-123.jpg


次に割り出したは、コーカサス。。。
趣味で手元に残そうと思い、あえて衣装ケースではなく大プラケースでセット。。。
ところが。。。マットを壊す度に幼虫がボロボロ取れ結果56頭。。。多すぎる。。。どうしよう。。。予定では20頭位でイイかな~って思っていたのに。。。はるかに予想以上の成果にうれしやら。。。何やら。。。なんとなく複雑。。。
TS3C0099s-123.jpg
結局割り出しだけで、掃除は出来ないまま、1日終了。。。
いつ掃除が出来るのやら…。。。
by-momi0625
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-04-23

おひさしぶ~り~ね。。。

久しぶりの午後出勤。。。朝起きて、子供を保育園に送り、掃除機かけて。。。
オ~。。。まだまだ出勤まで時間がある。。。何しよう?????
そ~いえば、ムシさんの産卵セットをセットしたままだ。。。
すっかり忘れていたので、超~~~得した気分(ルンルン♪)古ッ…。。。( ̄_ ̄ i)
コーカサスとスマトラヒラタとフローレスギラファ。。。どれから割り出すか???
ケース外から見て、一番数の見えてるスマトラヒラタに決定!!
さすがに、2ヶ月もほったらかしにしていたので、結構成長気味…。。。何匹かは、お母様に捕食(共食い)されてるかも…。。。( ̄Д ̄;)コワ
とりあえず、本日の成果:中ケース+師匠オリジナルくわマット+産卵木(いらないかも)=36ニョロ
菌糸が到着まで、くわマット管理で。。。
TS3C0090s-123.jpg
↑右のは、脱皮中
TS3C0091s-123.jpg
↑ニョロニョロみな兄弟。。。
by-momi0625
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-04-21

ちょいと寄り道。。。

s-123TS3C0086.jpg

なに??て感じですよね。。。
ライトアップした“つつじ”です。。。
いつも、帰り道に目にしているのですが、昨日はあまりの綺麗さに、つい車を止めて写真撮影してしまいました。
野尻町の、萩の茶屋という所です。。。
今の時期最高に綺麗です。。。

なんだか調子が出ないので、今日はココまででご勘弁を。。。

2008-04-19

こんにちわ~。。。

今まで、わくわくしていた土曜日でしたが。。。
日曜日のお休みが無くなり、なんだか憂鬱。。。
最近子供とも遊んでないような気が。。。
落ち着いたら、思う存分遊んであげよう。。。
ムシさんも奥さんに任せて、一時休憩。。。

by-momi0625
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-04-18

ただいま~。。。

無断でサボってすいませんでした。。。
今回、指定管理者制度導入に伴い、小林市総合運動公園 市営プールの指定管理者に任命され、準備やお客様の対応等々に追われ、皆さんのブログに行きたいけど行けない、更新したくても出来ないとお気に入り登録して頂いてる方や当ブログに来て頂いている方々に大変申し訳ない事をしてしまい、反省しております。。。
少し落ち着き、まだまだ完全に復活することは、出来ないと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。。。
あと1個報告を。。。え~と、家の奥様が、ムシにはまりまして、僕の師匠のご指導・アドバイスをいただきまして、ナントある店舗をお借りしてムシ屋さんを始めることとなりました。
後日この事につきましては、ご案内させて頂きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。
