--------



2008-02-27

わが子自慢

ネタがね~。。。のでmomi家のオ嬢とオ兄の自慢しま~す。。。
1,ヘラクレスと言える。(正確には『ヘラクチュ』)
2,アトラスと言える。
3,幼虫と言える。
4,おもちゃ屋さんに行くと昆虫フィギアを持ってくる。
5,ホテルの売店に行くと昆虫フィギアを持ってくる。
6,夏カブクワコーナー前から動かない。(買うまで)
7,ショップに行くと虫君の前から動かない。(買うまで)
8,スーパーの人食用ゼリーを見ると、ムシムシのえさだと言う。
9,ムシ部屋に連れて行くと、ず~と出ない。
10,百均に行くと、虫かごを肩から提げ、網を片手に走ってくる(はじめてみたとき大爆笑。。。誰が教えたか不明)
も~天才的です。
でも問題が1つ…。。。ここまでハマっているのは、おね~チャンの方。
弟の方は、アンパンマン…。。。
いつも周りから『逆じゃね~。』と言われる。。。確かに逆だmomi的にも将来心配だ…。。。
by-momi0625
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック


2008-02-25

キャンプ終了

とうとう、巨人のキャンプ終了してしまいました。。。最終日ということで、1週間振りに大分の知り合いが見納めに来ました。。。知り合いは20年代の阪神ファンでしたが、先週知り合いの巨人選手と面会した瞬間に巨人ファンに転向、G+の巨人軍キャンプ中継を毎日録画し、5時間駈け巨人と地鶏のため宮崎に来るという、熱狂的な巨人ファンになってしまいました(ハッピとジャビット君人形多数購入)。。。まじすごいです。
でもキャンプが終了するとさびしくなります。。。結構キャンプ中各球団、スポーツ店やスポーツジムや飲食店で多くの選手と会うことができ、結構面白いですよ。。。是非宮崎にきっくやんせ~~。。。地鶏もおいしいよ。。。
by-momi0625
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-02-22

見て!!

宮崎には、子育てにそ~と~役に立つすばらしい子育て雑誌があります。。。それは『ワイヤーママ宮崎版』前にも書いたかもしれませんが、momiは創刊号からず~と、超~いいやんと言い続けて来ました。。。その雑誌に何と『春から習い事2008』のページに“タートルスイミングスクール”(momiの仕事場)が載っています。。。(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)是非見て。。。何と読者特典もあるから是非見て。。。もう1回『是非見て』。。。宮崎県以外の方ごめんなさいm(_ _;)m
でもこのページからリンクしてあるから、ホームページ版見てみてください。。。
父親が見ても面白いです。。。
s-123wire3.jpg

by-momi0625
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-02-20

ショーーーーーーック②

昨日、2歳の姉の英会話の体験に行ってきました。。。
momi的に“ま~だはやいやろ~”的な考えでしたが、結果から言うと入会しました。。。
momi的に英語は中②で捨てました。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そんなことはさておき、今の発音は、自分たちが学校で習った発音とは、まっ~たく違い、先生が、今何と言ったでしょうと発音しますが、全然分からず、答えを聞いても嫁さんと『うそ~』『うそ~』『うそ~』『うそ~』の連発でした。。。
“うそ~”と思う方は、近くの英会話教室に行って聞いてみて下さい、マジびっくりする事間違いなしです。。。(英会話できる方や先生“うそ~”を晴らす為コメント下さい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>)
てな事で、これから先momi夫婦では、子供に嘘の発音を教えてしまうので入会することになりました。。。
マジにショックを受けた1時間でした。。。

by-momi0625
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-02-19

ショーーーーーーーーーーック

momi0625家から今期早くも3種類尽きてしまいましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
パラワンはメス殺し。マンディ・メンガタはメスのみ寿命。。。メンガタは後食までに、なが~く待ったから特に凹む。どーしよーおー。。。かなり凹む…。今度は、夏~秋にリベンジしてみようかなCIMG1841s-123.jpg
パラワンくん。
CIMG1838s-123.jpg
マンディくん。
CIMG1832s-123.jpg
メンガタくん。
さようなら~(´_`。)グスン

byーmomi0625
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-02-18

サッカー大会

3月2日に、宮崎日日新聞社主催のコカ・コーラカップ宮日キッズサッカー大会2008
が開催されます。
 
 「スイミー」というチーム名で育英幼稚園から10人の子供たちが
参加します。その10人のうち9人がスイミングに通っている子です。
すごいですよね

みんな、元気な子ばかりです。
まだ寒いとは思いますが、元気いっぱい楽しんで
頑張ってきてほしいと思います☆

みなさんも、是非応援をよろしく御願いします

by-かおりコーチ
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-02-18

ルピナス

最近お気に入りの花『ルピナス』かなり綺麗。。。
結構値段のする花(何百円の世界)で、見るたびに買うか、買わないか迷っていたけど、たまたま寄った花屋さんで、いつもの半額の値段で売っていたので即買い
結構花を触るのが好きで、植え替えや、水やりをしていると、「顔に似合わないことしてるね~」ってよく言われます。。。(嫁にも…。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック)
確かにそう言われてもしょうがないかも……(ノ_-;)ハア…
でも、この花綺麗じゃないですか??
温かくなったら、地植えしてみようかな~って思ってます。
s-123rupinas.jpg
見にくいね~。。。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-地震だ~~~~~~~~~。震度2位かな??チョイビビッタ

by-momi0625

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-02-16

かぶくわ写真

いつも、飼育種を思い出のために、写真を撮るけど納得できる写真が撮れなくて悩んでます。
やはり、ふつ~うのデジカメだから悪いのか、自分の腕が悪いのか…。
だれか上手く撮れる撮影方法教えてください。。。。。。
CIMG1832s-123.jpg
CIMG1837s-123.jpg
↑マンディかっこい~~~
正面・頭上げの写真が撮りたくて挑戦したけど、上手くいきませんでした。。。。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-02-15

バレンタインデー☆

昨日は、バレンタインデーでしたね♪
皆さんは、チョコあげましたか??子供たちも
沢山もらって来たのではないでしょうか

私は、職場の人と家族に少しですが、感謝の
気持ちであげました
本命はいないので楽ですね(笑)
早く見つかるといいですが☆
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへFC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-02-12

ひな祭り

hinadans-123.jpg

去年はバタバタで出せなかった雛人形、2年ぶりに登場です
嫁さんの物で24年物、結構古いけど、かなり綺麗に残っていました
3年前に結婚して飾らなくなり、もったいないからとスイミングに寄贈していただきました
最近7段飾りの雛人形を置く家庭が少ないみたいで、子供たちも喜んでくれています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへブログランキング・にほんブログ村へ

2008-02-11

巨人キャンプ

CIMG1912s-1423.jpg

日曜日、大分から友人が宮崎に遊びに来たので、巨人のキャンプに行って来ました
サインを貰おうと、選手通路で待っていると、なんとベイスターズの頃からファンだったクルーン投手が出てきて、あまりの興奮に最初はサインを貰うだけのつもりでしたが急遽写真撮影に変更、あまりの強引さに『えっ抱くの』的な感じで驚いていましたが抱いて写真を撮ってくれました。
子供はビックリして泣いてしまいましたが、親は大興奮の一瞬でした
夜は脇谷選手と面会もでき、すごく記念に残る一日でした
CIMG1918s-1423.jpg
CIMG1917s-1423.jpg
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-02-07

九州ジュニア

4人の選手が福岡県で行われる、九州ジュニアに出場するため今日最終の練習し万全な状態で明日出発します。
また、大会が終了次第、結果をお伝えしたいと思います。
TS3C0019.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-02-06

わ~いコーカサス

自分の中でヘラクレスの次にかっこいいと思うコーカサス。
今まで何回か産卵に挑戦したけど全敗中
今回は産卵マットを変えて挑戦したいと思います

TS3C0018s-123.jpg


昨日はタランドゥスの割り出しをしました。
結果 3セット中 1セット目…10幼虫(うち2プチ) 2セット目…3卵 3セット目…ボーズ
やはりタラは自分の中で産卵させるのが難しい気がします
CIMG1864s-123.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-02-05

1年目♪♪

タートルで働き始めて、早いもので1年が経ちました
やっぱり、慣れるまでは体力的にきつかったですが
今ではきついと思うこともほとんどなく、
楽しんで仕事ができてます

まだ分からない事があったり、迷惑をかけてしまう事
もありますが、みなさん親切で優しく指導して下さるので、
私は恵まれてるなぁとつくづく思って、
感謝しています。

まだまだ未熟者ですが、これからも今まで以上に
頑張っていきたいと思います!!

お客さんや会員の皆さんに気持ちよく来ていただける
ようにいつも明るく、笑顔を忘れないように心がけて
いきたいと思います。

これからも、どうぞよろしく御願いします。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Rankingクリック・クリック

2008-02-04

またよろしくネ

今日、嬉しいことがありました
小学校高学年の時に、バレーをするのでタートルをやめた子が
再入会してくれました。

進学の関係で、2ヶ月ほどですが、また来るそうです
バレーじゃなくて水泳を続ければよかった。やめたこと
すごく後悔してるんですよ~~。と言っていました(笑)

少しの期間でも、また利用してくれるって嬉しいし、
ありがたいですね



2008-02-02

入学おめでとう大会

omedetous-123.jpg

小林市文化会館で行われた、入学おめでとう大会に行ってきました。
ドラえもんの映画やミュージカルなど、楽しい催しでした。
今年一年生になる、タートルっ子もたくさん会場に来ていました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Rankingクリック・クリック
